2014年12月31日水曜日

とと&くぼじのレート初心者講座! 第5回:実際に対戦してみよう!


⓪とと&くぼじのレート初心者講座って?


とと: とと&くぼじのレート初心者講座!は「ストーリーしかやってなかったけど、なんだかレート対戦も面白そう!でもどうすればいいの?」って人向け対談形式のレート紹介記事です!

今回は第5回「実際に対戦にしてみよう!」です。

以下が過去記事になります!
興味あるって方いたらよろしくお願いします!


【過去記事】
とと&くぼじのレート初心者講座!   第1回:レートとストーリーのちがい
とと&くぼじのレート初心者講座!   第2回:対戦用ポケモンって?
とと&くぼじのレート初心者講座!   第3回:パーティを組んでみよう!


2014年12月14日日曜日

【めざせ統一】6世代ポケモンのORASでの強化点まとめ。【2100】

1.前置き


こんにちは、ととです。

やっとORASが発売されましたね!
私はミシロタウンのBGMの時点で懐かしさでヤバイことになり、ミシロタウンで最初にポケモンもらうまでに30分はうろついてました。

アレンジBGMや戦闘時の背景、四天王の演出、殿堂入り後の展開など、個人的にとても満足まんぞく。
りゅうせいの滝の背景とかヤバイですよね!
ライバル戦のBGMの神アレンジすごいですよね!
うん、ボキャブラリー不足だ!

さて、変わったのはBGMや演出だけではありません。
新しいメガ進化の追加、教え技の復活、新たな習得技等、対戦に関する要素もいろいろ追加されました。

余談ですがORASリーグ、2ページめ達成しました。
最終結果はまた記事をかきます。


その中でも今回は「6世代」ポケモンに焦点あてて、シングルレートにおいての強化点を紹介していきたいと思います。
レート2000達成6世代統一パーティ構築の記事でもちょこっと書きましたが、XYでは6世代ポケモンはニンフィア以外の全ポケモンが教え技が使えませんでした。


その点、今回の教え技等による強化が顕著だったのもカロスポケモンだと思います。

ではでは、はじめていきましょう!


2014年12月8日月曜日

レートパーティ変遷紹介。

こんにちは、ととです。

この記事では今まで使ったレートパーティを、最高レートや自分が出てた動画と一緒に順次更新していく予定です。

どんなパーティを使っているかはTwitterでも割と頻繁につぶやいているので、もし気になったらそちらも覗いてみてください。

さてさて、ではシーズン〇〇+メンバー+最高レート+(あれば)参考出演動画+参考記事+雑感で紹介していきたいと思います!