2014年6月1日日曜日

シーズン4のパーティと目標

こんにちは、ととです。
6月入った瞬間最高気温38度とかどうなってんの…そんなに急いで夏にならなくていいんだよ…

さて、数週間遅れちゃいましたけど、一応シーズン4のパーティ固まりました!

シーズン4は「5世代統一」で潜っていきたいと思います。



◇パーティ

5世代と言えば準伝説が6体に600族のサザンドラ、ちょうのまいからの圧倒的火力のウルガモス等、優秀なポケモンが多い世代です。
5世代統一、そこそこいい成績を残してくれるのではないでしょうか。

そして考えた結果のパーティがこちら。















ペンドラー・バルジーナ・ガマゲロゲ・シビルドン・ランクルス・エルフーン
この6体で潜っていきたいと思います!

準伝は今のところ使うつもりじゃないですけど、最終的にしれっとパーティにいるかもしれません。

目標はレート2000。

フリーでは12戦4勝8敗とかいうものすごく不安になる戦績でしたが、まあなんとかなるでしょう(楽観)
パーティも最終的に固まるまでは積極的にテコ入れしていきたいところ。


◆KP表について

シーズン4もノートさんのKP表雛型を使ってKP表を付けていく予定です。
KP表雛型(ダメージ計算付き)|ポケモンスプレッドシート
http://nouthuca.blogspot.jp/2014/06/kp.html

このKP表が出してくれた選出時勝率や被先発率から、レートを100更新するごとに記事を書こうかな、と思ってます。
このKP表本当に本当に便利なので、興味持った方はぜひぜひ使ってみてください!


◇結び

簡単でしたがこれで今回は終わりです。
「だい5せだいパでめざせ〇〇〇〇!」(〇にはレートが入る)というひとことで潜っていますので、もし当たったらよろしくお願いします!



0 件のコメント:

コメントを投稿